お問合せ アマゾンで購入するアマゾンで購入する

Newsお知らせ

バイクホイール、パーツ塗装例

斎藤塗料でございます。

おかげさまでサイクロンスプレーの使用実績も増えてきましたので、この度は少しプロ向けの、バイクパーツ(ホイールetc)での使用実績をご紹介させていただきます。

▼サイクロンプライマーの実績紹介

その前にまず…本家工業用のサイクロンプライマーは、実は大手バイクメーカー様からもご指定のプライマー。様々な金属パーツの下地としてご利用いただいております。
画像はその例の「ガソリンタンク」の下地に採用されています。
ここで多くを語らずとも、こちらのメーカー様は有名ですよね!

本家工業用のサイクロンプライマーは大手バイクメーカー様からもご指定のプライマー
※サイクロンスプレーは指定プライマーではございません。

そんなサイクロンプライマーと同系統樹脂の「変性エポキシ樹脂」を「サイクロンスプレー」は利用しております。
変性エポキシ樹脂」は、工業界では今や主流のプライマーとなってきております。それほど、防錆力、密着力にすぐれており、様々な商品の品質向上につながっております。
が、そんな「変性エポキシ樹脂」は、スプレー化、エアゾール化が難しかったのです。(開発秘話ついては…下記のブログをご確認ください。)何とか開発に成功し今に至るわけです。

https://paint-spray.jp/archives/540

サイクロンスプレー開発秘話

バイクホイールレストア塗装

そして今回サイクロンスプレーで、「バイクホイール」のレストア塗装にご利用いただきました。

まずは、before→afterをご覧ください。

塗装前:xt225(セロー225)ホイールレストア
塗装後:xt225(セロー225)ホイールレストア

塗装物:セロー225ホイール。かなりボロボロでしたが、キレイに生まれ変わりました。
もちろん、上塗りの性能もありますが、下地はサイクロンスプレー1コートのみで、この仕上がりは費用対効果も良いかなと思います!
そして、他にはない高い防錆力も発揮しますので、メリットは大きいかと思います!

詳しい塗装の様子は下記動画をご覧ください。

https://youtu.be/OM2_TO6x_P0

動画のスプレーさばきが個人的には凄い好きです。
この迷いのない感じがとてもステキです。
そして、感想にもいただきましたが、
・塗装しやすい!
・あらゆる金属に対しての密着抜群
・防錆力が強い

ということで、DIYや自家塗装であったとしても十分ご利用いただけるのではと思っております!そんなサイクロンスプレーは下記をチェック!

サイクロンスプレー
Amazonで販売中!

サイクロンスプレー性能紹介

ホイールによく使われる、アルミに対しての密着テストです。
ご覧の通り、サイクロンスプレーのみ、24時間水に浸漬させたとしてもご覧の密着力を発揮しています!

詳しくは、こちらのブログをご確認ください。

サイクロンスプレーのアルミ密着テスト

https://paint-spray.jp/archives/1103

そして、最後にガソリン耐久テストです。

使用したのは、ミガキ鋼板にサイクロンスプレーを塗装。
4時間ガソリン浸けにしてもご覧の通り塗膜に異常はなく、また密着も全く問題はございません。
上記からも本家の工業用サイクロンプライマーと同様に、金属製ガソリンタンクへのご利用におススメしたいと思います!

以上、サイクロンスプレーのバイクに対する塗装実績の紹介でした。

▼最後に

最近実績も増えてきており、おかげさまでなんと

Amazon売れ筋ランキングプライマー部門で9位!!!!

にランクインしました!!

堂々9位入賞!金属プライマーとして国内上位に君臨!

これもみなさまのおかげだと思っております!
またブログでも他のご報告と合わせて感謝のご報告ができればと思います。

サイクロンスプレー
Amazonで販売中!

引き続き「サイクロンスプレー」応援のほどよろしくお願いします!

最後になりますが、
公式ツイッターでサイクロンスプレーや塗料について色々つぶやいておりますので、よかったらフォローしていただけると励みになります!

https://twitter.com/saitopaint3110

それではどうぞよろしくお願い致します!

PROFACE サイクロンスプレー

PRODUCTS製品情報

多くの比較試験から作られた
一液変性エポキシ樹脂塗料。
各種素材に幅広く対応した
高品質プライマー。

サイクロンスプレーに関するご質問等、
お気軽にご連絡ください。

斎藤塗料株式会社


メールでのお問合せ

お気軽にお問合せください!

amazon

amazonでのご購入はこちらから