お問合せ アマゾンで購入するアマゾンで購入する

Newsお知らせ

自転車レストア③ 塗装その後

プライマーを使用したDIY塗装を紹介してきました。

自転車レストア①

自転車レストア②

塗装した時は綺麗に見える。 「で すぐ剥がれるんではないの ?」 と疑問符がつく所。

私も実際に使用してどんな状態になるか試したことありません。

コロナで活動範囲が限られ1年で経過報告を予定していましたが、1年半になりました。

過酷な梅雨も2シーズン経験しました。(屋外駐輪)

結果 (注意する所は)

金属や石が当たったり、引っかいたりすれば当然キズが出来ます。また強くこすり合わせる部分も難しいです。(シートポストを一旦締め付け後抜きとると接触部のみキズ発生。抜き差ししなければ問題なし)

鉄のネジ類は締め付け時に強い力が加わるので、それによって剥離した部分は錆ます。締め付け後に塗料を載せる等塗膜が乗っている部分は錆びていません。 SUS304辺りのネジを使用して塗装しましょう。サイクロンスプレー SUS類も OKです。 これ錆びません。(錆にくい)

私なら次に塗装する時は、クリヤーを厚めに塗装します。日常の使用に於いて丁寧に扱っても引っかき傷がつきやすいと思いました。

総まとめ

これだけ鮮やかさを維持出来ていれば及第点 (人それぞれですが) だと思います。

動画を掲載しますので参考にして下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=KBXo-HpApMs
塗膜の耐久性

PROFACE サイクロンスプレー

PRODUCTS製品情報

多くの比較試験から作られた
一液変性エポキシ樹脂塗料。
各種素材に幅広く対応した
高品質プライマー。

サイクロンスプレーに関するご質問等、
お気軽にご連絡ください。

斎藤塗料株式会社


メールでのお問合せ

お気軽にお問合せください!

amazon

amazonでのご購入はこちらから